スタッフレポート 本文へジャンプ
日記

2008年4月21日(月)
19日・20日とパシフィック本駒込1102号室のオープンルームを開催
しました。なんと言っても眺望です。見てください。新宿の高層ビルや池袋
のサンシャインなどが一望です。ちなみに@は南西側のバルコニーの写真です。次に東南側屋上からのAをご覧下さい。荒川沿いをはしっている首都高や北千住方面を一望出来ます。今週末26日・27日も開催しますので、是非お越し下さい。

               @南西側バルコニー

               A東南側バルコニー
           




2008年4月5日(土)
 今日から毎年恒例のつつじ祭りの開催です。5月6日までの1ヶ月
間、根津神社にて行われます。本日のつつじの状況は写真の通りで
す。これからが見頃ですね。

所々咲き始めました。




2008年4月4日(金)
本日も天気がよく、満開の桜を見に行ってきました。谷根千で代表的な
桜のスポットの上野公園と谷中霊園の様子です。上野公園はテレビでも
良く目にする桜の有名なスポットですが、谷中霊園は地元の方、もしくは
通な方で親しまれている名所です。今ならまだ間に合いますので谷根千
の桜を見にお越し下さい。


          谷中霊園の様子です。

   上野公園の様子です。

 谷中霊園子どもの広場の様子です


2008年3月22日(月)
 浅草に行って来ました。天気も良いせいか人が一杯でした。浅草で代表的な観光地と言えば浅草寺もその一つですが、いつきても飽きないものが沢山あります。

      ちんどん屋です。
 

  浅草寺境内の様子です。


2007年11月26日(月)
谷根千には公園などは多々ありますが今年出来た公園(広場)というのが
谷中5丁目にあります初音広場になります。なかなか、グランドみたいな広場というのは谷根千には特に目立ってありませんので、こちらは意外と希少かもしれません。開場時間に関しては右の写真の通りになります。
ルールを守って一度来てみてください。結構広いです。





2007年11月25日(日)
 指すような寒さも今日は過ごしやすいかも・・・
天気も良いので外に散歩に行ってみると木の葉が
落ちてそろそろ本格的な冬に入るのかなーとつくづく
感じられました。残り約1ヶ月で新年です。新居をお探しの方
是非、散歩がてら根津を見ては如何でしょうか!!。
 ちなみに来月12月3日〜15日まで根津銀座通り商睦会主催
歳末ありがとうセールがあります。お客様、お買い上げ500円毎に抽選券
一枚進呈で、抽選は16日になります。豪華景品をそろえていますので
是非、根津へおこしください。




2007年11月12日(土)
今日は根津の夜景をお届けします。夕日が
もう少しで沈む微妙な時間でしたが如何でしょうか。東京の中心部にありながら何かほっと
させてくれる夜景かなと思うのは私だけでしょうか?。
 



2007年10月20日(土)

10月20日(土)〜21日にかけて根津・千駄木まつりが開催されました。
メインは根津神社境内になります。根津・千駄木の町内会の露店を始め
各会場で太鼓の演奏などとてもにぎわっていました。ちんどんやも演奏も
根津界隈に響いて下町の懐かしさを感じた一日でした。 



2007年10月6日(土)
10月6日(土)〜7日の予定で谷中祭りが開催されました。
写真はメイン会場の谷中コミュニティーセンター前の広場です。
谷中の各町内会の露店が数多く出ていました。ちょうど和太鼓の
演奏をやっていました。天気もよく11時くらいでしたが、すごい人が
いました。




2007年9月16日(土)
9月15日(土)〜9月16日(日)にかけて根津神社祭りがありました。
写真は各町内会の中でも当店の町内会でもあります根津片町の御輿
になります。根津の路地裏での担ぎ姿は圧巻でした。




2007年08月01日(土)
根津の宮の湯が6月30日で閉館しました。少し寂しいですね(泣)。
宮の湯を利用されている方は根津神社近くの山の湯は如何でしょうか?
ちなみに、今日の薬用風呂はジャスミンです。